高くても正規?

去年の9月に銀座のPRADAで買ったバッグを修理に出していて(それも2回目)、妙に早く店から電話がかかってきたからおかしいなと思ったら、不良品だったので交換するとの事。
どっちにせよ買って1年以内だったので修理は無料だったんだけど、やはり新品になるのは嬉しいもので。しかも保障は交換してからまた1年に延長。
(しかし前回の修理で気付けよ不良品なら)

逆に腕時計はBREITLINGをさくらやで8年前くらいに買ったんですが、いつぞやにオーバーホール出そうとしたら6万と言われ。正規だと半額。磨きなおしとかで8万とかかかりましたよつД`)。
靴みたいな消耗品は平行でもいいかもしれんけど、長い間使うものは多少高くても正規で買った方がいいなぁとしみじみ感じた次第。

あーあ

PAR買っちゃった…DDSでマッカ貯めるのめんどくさくて…
2周目に会える最強ボスまでやるんなら、時間かけたくないなと。
でもまあ、PAR経由で起動するのが却って面倒だったり、FF11でデュナミス行ったり麒麟戦したり、浴衣イベントしたり。
んで3日に1ぺんはジム行ってるからその日は家帰るのも遅いし。
ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガも買おうかと思ったけどまだ買えてません。
んで今日はこれから飲みに行きます。

邪神

orkutに(そろそろ消す)。前から気持ちのいい方と知ってはいましたが改めて感じた次第です。

DDS アバタール・チューナー(id:Feanor:20040716)はちまちまとプレイ中。
水道がそろそろ終わるくらいののんびりしたペース。金足りるようになってきたと思ったらやっぱり足りない。
なんかエンディングが超糞という声が聞こえてきますがまー期待してないし…

続きを読む

P900iV

最近は携帯をP900iVに新調したので(予告通り発売日ゲット)、大容量iアプリを楽しむ日々で(旧約)女神転生1とかプリインストールのFF1とかをやっております。
女神転生のひたすらストイックかつ難易度高めなダンジョンが、最近のヌルゲーに慣れた自分には新鮮でよかです。
今でこそメガテニストに片足突っ込んでるような自分ですが、昔はFC版のこいつに代表されるメガテン系全然やってなかったのですよね。やってたのはもっぱらWizとUltimaとあとはPCの和RPGでしたかね。クリスタルソフトとか工画堂スタジオとかBPSとかの。

せっかくなのでP900iV本体の話にも触れておきますと、P2102Vから移行した身としては概ね満足です。不満なのは
・P2102Vでは右サイドについてた上下スクロールボタンが左サイドに。液晶ターンしてビューアースタイルにした時の為なんでしょうが前のが良かった。結局開いて使う方が多いからその時便利なのが一番
・レスポンスは概ね良くなってるけどメール削除後の復帰だけ妙に遅い
・ふつうのSD余裕で入りそうなのにMiniSDにしたのはドコモの方針でしょうね。P2102Vに刺さってた128MのSDどうしてくれるんだと。
・操作カーソル(っていうかあの数字キーの上にある8方向ボタンね)の下を押すと自分がよく使う種類の電話帳検索が一発で呼び出せたのに、2段階になってしまった。
 (1回押すと検索種類一覧表示で、そこから50音なりふりがななりグループなりと検索法をさらに選ぶ)

もろもろ

はい、ふぇあちゃん(誰だよ)も見てますよ。相変わらずなところが素敵です。
そう言えばつい先日リゾナーレに行きましたよ。今は星野リゾートがやっているのですねぇ。
外に開閉式ドームのチャペルができたそうです。なこと言われてももうどうでもいいですね(以上読むかも判らぬ私信)

えいごえいごえいご

会社で英語の研修を受けさせてもらえることになりました。2次試験は総合計点さえ良ければ合格できる東大の特性を活用して、物理・化学・現代文だけで点数稼いで合格したような人間なので、周りが思っているよりはるかに英語ができません。海外へのショッピングのオーダーやMMOでの簡単な会話程度なら何とかなるんですが、海外出張で会話とかなるともうお手上げだし、SF/FTの原書もとてもとてもな現状。
その辺を何とかしたくて手を上げたわけです。頑張りたいですな。