P900iV

P900iV最近は携帯をP900iVに新調したので(予告通り発売日ゲット)、大容量iアプリを楽しむ日々で(旧約)女神転生1とかプリインストールのFF1とかをやっております。
女神転生のひたすらストイックかつ難易度高めなダンジョンが、最近のヌルゲーに慣れた自分には新鮮でよかです。
今でこそメガテニストに片足突っ込んでるような自分ですが、昔はFC版のこいつに代表されるメガテン系全然やってなかったのですよね。やってたのはもっぱらWizとUltimaとあとはPCの和RPGでしたかね。クリスタルソフトとか工画堂スタジオとかBPSとかの。

せっかくなのでP900iV本体の話にも触れておきますと、P2102Vから移行した身としては概ね満足です。不満なのは
・P2102Vでは右サイドについてた上下スクロールボタンが左サイドに。液晶ターンしてビューアースタイルにした時の為なんでしょうが前のが良かった。結局開いて使う方が多いからその時便利なのが一番
・レスポンスは概ね良くなってるけどメール削除後の復帰だけ妙に遅い
・ふつうのSD余裕で入りそうなのにMiniSDにしたのはドコモの方針でしょうね。P2102Vに刺さってた128MのSDどうしてくれるんだと。
・操作カーソル(っていうかあの数字キーの上にある8方向ボタンね)の下を押すと自分がよく使う種類の電話帳検索が一発で呼び出せたのに、2段階になってしまった。
 (1回押すと検索種類一覧表示で、そこから50音なりふりがななりグループなりと検索法をさらに選ぶ)

コメントを残す