?携帯でソーサリー

元はmixiネタですが。
http://sorcery.gamenovel.net/index_pc.html
えらい懐かしいソーサリーが携帯でもできるのですねぇ。
まあ、分岐やダイスをずるしながら辿るのも楽しみのうちだったので、携帯だとそれができなさそうなのがちょっと寂しいです。
その辺どうなのか試してみたいのですが、私の機種は対応していませんでした。しくり。
#すげー微妙な機種間の差異で動作しないほど凝ったアプリじゃなさそうだから、P900iで動くならP900iVでも動きそうな気がするんですが、ダウンロード時の機種チェックで弾かれてしまうので試しようがない

系統発生図における神の位置づけ

遺伝的に「神」の位置づけを探るアーティスト
http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/20041004203.html
原文
http://www.wired.com/news/culture/0,1284,65066,00.html
「ショウジョウバエの場合(写真)、キリスト教の祈り「主よ、哀れみたまえ」を聞かせると、対照群と比較して個体数が増え、しかもその増加率は統計的に有意なものであることが判明したという」
…単純に面白い。その後の非科学的な結論付けもまたイカス。