HDTV

HDTV自室のTVの電波受信状況が激しく悪いので地デジのチューナーを先日買ったのです。

パナのTU-MHD500。最新機種は600ですが、実は500の廉価版。 何か録画にも「データ取得中」と映り込むとかいう話があるが、録画してまでTV見るような人でないのでまあ気にしない。展示品で多少安く買いました。

使ってるテレビはKV-28DX750っつーちと前の結構性能のいいトリニトロンで、D4入力まで対応しているのでチューナーさえ買えばとてもきれいな画像が見れそうという判断もあり。

んでつないでの感想。

うおーきれい。(HDの番組だとね)

まあ、会社でも見れるんですが家でまじまじ見ると改めて感動。スポルトのうっちーの肌とかまだいけてるっつーのがわかります。男性タレントの髭の青々したのとか点まで見える感じ(まああくまで感じ)。
クリステル姉さま(cくりろぐ)もHDでえらく萌える有様です。

しかしHDの番組の少ないこと(半分以下)。すぽるとはHDなんですが、4:3で画面が切ってあって、左右は飾りのCG。試合の録画はSDなので(海外のもあるしね)、スタジオのHD画像と切り替わった他時妙に荒さが気になっちゃってもう。

NHKは流石というかかなりの番組がHDになってます。ま、これからどんどんHD加賀進む「はず」なので期待。

ってことでHDを一回見ちゃうと中毒入ってしまい、なるべく色々なHD見たいということで本日BS/CS110アンテナを購入。ビックカメラPBの奴(ビックすげーなー、店行くとPB色々置いてますよ)。
NHKBShiとかepとか見てます。スカパー!110どうするかなぁ。普通のスカパー!も入ってるから使い分けに悩む。

コメントを残す