SHURE E4c

SHURE E4c結局、SHURE E4cを買ってしまいました。


今まで使ってきたMDR-EXQ1の欠点として

・音はいいけどドンシャリ
・重い。すぐ耳から転げ落ちる。イヤーピースがどのサイズでも何か合わない。
 なんかの拍子に振り回してしまって頭に当たったらマジで痛かった。
・音漏れが結構する。元メタラーでがんがん鳴らす自分は周りの迷惑も考えないと
ってのがあって、総合するとやっぱり辛い。

これらをクリアするために音のバランスが良くて音漏れなくて重くないものがいいなぁということで
E2cを使ってたこともあり、またSHUREにしてみました。(Ultimate Ears Super.fi 5 Proも相当気になったけど、次の機会かな)

E2cは音自体は相当気に入ってたんですが、コードが太すぎるとかそれを耳にかけなくてはいけないとかプラスチック部分が割れてしまったことがある(接着剤でくっつけた)とか、ワックスガードがつけにくくてすぐ取れちゃうしまんどい、等といった事情で使わなくなってしまっていました。
E3cと、E4cどっちかにすべ、ってことで、高いですがその分音の評判もいいし変換ノズルがありがたいってことで、E4cに。E4gにしたかったけど安い店だと在庫ないし。
いい感じで鳴ってくれてます。中低音が厚くてよいですなぁ。

耳までのコードはE2cより全然細くていいのですが、その手前のジャックからL-R分かれるところまでのコードは相変わらず太い。んで長い。まとめるためにTUNECLIPを買ったんですが、クリップ部分が滑りすぎてすぐ落ちる。
本体側に3本滑り止めのラインが出てるんだが、クリップ側には何もないのが原因。
本日ハンズで滑り止め用のゴム(片面に両面テープが貼ってある)を買って、クリップ側につけました。これで大分ましになってくれると思うのだが。

ちなみに、、E4cだとTUNECLIPのボビンに開けてあるストッパーは小さすぎてコードに傷が付きます(コード固いし)。ちょっと削って広げてみたけど、コードの固さの方が問題ですな。

なかなか満足いく環境が整いました。

コメントを残す