N904i

N904iN904i.jpg

結局日曜日に購入。色は白を選択。


黒は知り合いが「ジャイアンツカラー」と呼んでたんだけど確かにちょっとねー。
で、白とブルーと悩んだんだけど、あの青緑は微妙。中面のシルバーも微妙。

丁度数日前jigブラウザの年間契約が切れたので、パケホーダイフルにして内蔵のフルブラウザをしばらく使ってみることにします。
(この「jig年契切れ」ってのが機種変の背を押した最大の理由だな)

HSDPA対応機って事もあるけど処理速度自体上がってていい感じ。

ボタンアサインが細かく変わってます。逆トグルがサイド→開始ボタン、改行が開始ボタン長押し→*ボタン長押し、T9入力途中の英語変換への切り替えが改行→chボタン、とかとか。

その他にも通常入力方式で英語打ってるとA→B→C→2と数字も出るようになったとか、絵文字・記号パネルを呼び出すと前回最後に使ったパネルが記憶されるようになったとか、色々変わってます。

今のところは変わったせいで使いづらいです。まあ、慣れの問題ですがね。

卓上ホルダが挿しやすくなった(N903iは適当に挿すと充電されなかった)のと、カメラの画質が良くなってるのが地味にうれしい。

ビューアモード(Picsel社製)フルブラウザ、とってもレンダリングがきれいです、感動もの。スクロールが上下・左右どちらかしかできない(ななめ不可)のがちょっと残念。

機能的には圧倒的にjigだけどねぇ。jigletの検索エンジン呼び出しとかRSSとか便利だしなぁ。
又金払おうかどうしようか。払っちゃうと結局jigメインになるんだよね。ただのパケホに戻しちゃうだろうし。

コメントを残す