DoCoMo夏モデル発表

DoCoMo夏モデル発表http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/090519_00.html

さてさて、発表になりましたが。

iモードブラウザが強化されて、JavaScriptやCookieに対応・500KBまでページサイズ拡大・VGAサイズサイト制作可能、ということになればこれは機種変するかー、という気になる訳で、端末チェック。ツꀀ

T9党としては、相変わらずN優先でチェックしていく訳でして。

N-06A:はあ、NECフラッグシップは糞端末の筐体ちょっと直してリニューアルですか。
もうタッチパネルなんてどうでもいい。全体のもっさり具合とその中でも超もっさりなiウィジェットを誤爆して呼び出しちゃうキーアサインを何とかしてくれ。
WiFiAPって言っても、DoCoMoの料金体系じゃ使わないでしょ。

N-07A:なんで今回もGPS入れないの?馬鹿なの?死ぬの?入ってればこれも検討対象にするのに。

N-08AN-09A:μ筐体マイナーチェンジ、女性向けと男性向け。昔どっかのインタビューで「開発中」と言っていた薄型端末用ニューロは今回もなし。ひょっとして開発中止か。(最早ひょっとって感じでもないか。もっと前からそう判断すべきでしたね)

うーん、N-06Aがどれだけ改善されてるかにもよるがN-09Aかなぁ。

いずれにせよBluetoothがDUNに対応してることと、iモードブラウザの強化に伴いタブブラウズが逆に廃止なんてことになってないことを祈るばかり。

って、Androidが出てますからね、今回は。
HT-03Aで行きますか…って当然おさいふケータイでもないし、メイン端末には持ってきにくいんだよなぁ。
サブ端末にするとしても、端末2個買う訳に行かないから、そうするとメイン端末はN-01A継続…それも嫌だなぁ。
大体、前述のiモードブラウザ強化の対象外だしな。だいぶ安いと聞いているので、安く買い増せるなら考えますが。

T9とタブブラウザを諦めて、他社に目を向けると大画面サブディスプレイのP-07AとカメラがよさそうなSH-06ASH-07Aあたりでしょうか。

Nのカメラって手ぶれ補正が優秀なだけでまともに撮影できる環境がえらく限られるので。
内覧会行ってみて、そこで判断するかなぁ。プレミアステージ限定でも混むのだろうか。

しかし、PRIME/STYLE/SMART/PROの区分けってどんどんどうでもよくなってきましたな。特にSMARTのポジションが。

言い忘れましたが、ヱヴァは見たことないので興味なし。

P.S. Snapdragonも興味ないですねぇ。もうWMはいいや。

追記:ここを見ると、マルチウインドウ(タブ)はiモード2.0では必須になったようですから他社端末も対応してそうですね。
また、N-06Aの改善ポイントを見るとDUN対応が記載されている。これは良かった。しかしワンタッチマルチウインドウ20とか…無駄に多すぎ。
どうしようかなぁ。ライフストレージ機能は面白いが、上げる先はflickrがいいしな。

コメントを残す